早めにブラインドも付ける予定

今の事務所には、夏に引っ越してきた。広さばっちり。立地も最高。古さもとても好み。一冬越してみたけど、申し分無い暖かさだった。

ひとつだけ難点をあげるとすると、夏が尋常じゃない猛烈な暑さだという事。

北海道の暑さだと、一般家庭や小さな会社のレベルじゃ、エアコンが無いことがほとんど。

うちの事務所は風が全く抜けない造りなので、内部がぐんぐん蒸され夜になっても涼しくならない。

だから今年は早いうちに対策を。普通のエアコンは、ビルの構造上設置出来ないから、ウィンドウエアコン。

そして、少しでも日除けしようってことで、遮熱ブラインドをつける予定。今日はこれから内装屋さんが寸法を採りにきてくれるんだよ。

デザイナーをやっていて良かった点は、こういうときに速攻で、解決策を自分自身で出せること。協力してくれる人達も側に沢山いる。