ブレイクタイムをもっと大切に

最近、仕事がじわじわと増えつつある。その内のほとんどが小さなお店や、小規模の改装なんだけど、全く仕事が無かった頃のことを思えば、本当に幸せな事だと思う。

忙しくなってきたとき程、相棒とのコーヒーブレイクが大切だと思う今日この頃。リラックスした空気の中で、何でもない会話をする。

その端々に、進行中のプロジェクトの事や、終わったプロジェクトの反省点を交えたりしながら。事務所の中よりも、喫茶店が好ましい。

それは純喫茶みたいなところでも良いし、スターバックスコーヒーとかのコーヒーチェーン店でも良い。

知らず知らずの内に張りつめてたお互いの空気とか、ピンと張っていた肩の力が、スーッと抜けるから。

ちなみに、少し前まではスタバでは、ラテやフラペチーノなどの甘いやつを頼んでいたけど、最近はめっきりドリップ。

ホットでもアイスでも。だって、当日中なら100円でおかわり出来るんだもん。