買い替え時がきた様子

また結婚式ネタ。同年代の人に比べると、私のまわりは結婚式を挙げる人が少ない。

招待された時に、と思って20代のはじめに買った「お嬢さんが着るようなデザインのドレス」は2、3回くらいしか袖を通さないまま、私自身は歳をとっていき、着るのを躊躇するようになっちゃった。

30代だし、そろそろ新調したいところ。長く着れるようにシンプルなドレスにしようって思うけど、そうなると地味すぎて、喪服的になってしまいそう。

趣味や体型、トレンドは変わっていくものだから、同じやつを着れるのは長くみても10年まで。

いつもお買い物をするセレクトショップは、カジュアルなものがほとんどだから期待出来ません。だから今、色々調べているところ。

一番の候補は「DRESSTERIOR」。毎年冠婚葬祭向けのクラシックなワンピースも展開しているし、リトルブラックドレスも種類豊富。

これならお気に入りに出会えそうだ!